vol.91 春のご報告


今回の食べ歩き
><OYAKOパフェ>
アメリカンな素材を詰めこんだ企画展コラボデザート
@Plaisir de l’oeuf →→









名古屋の桜が散り始めたある日、桜が見頃を迎える山梨へそば会に行ってきました♪
電車に揺られること3時間、お蕎麦の前のお楽しみはもちろん高橋さんの蕎麦打ちです。
時おり楽しいおしゃべりも交えながらすいすいと生地を伸して、心地良いリズムでとんとんと仕上がるお蕎麦、何度見ても見事で飽きません。
そして美味しいお酒と、永昌院さんの境内で取れた山菜の天ぷらを始め心尽くしのおつまみを楽しみながら、待ちに待ったお蕎麦、本当に本当に、おいしかったー!
桂館長のご縁で昨年に引き続き参加できたこと、心から感謝です。
昨年に引き続きといえば、1年前の柿葺落以来何度も足を運んでいる新しい歌舞伎座。
今月の開場1周年記念興行も一歌舞伎ファンとして行ってきました♪
今回は予定が立たない中、思いがけず1列目ど真ん中に空席を見つけて急遽決行。
間近で観る舞台の景色はやっぱり最高でした!
この1年で歌舞伎座の千穐楽や幕見席も初体験、初めて観た演目も少なくありません。
私にとって未だに初めてを味わわせてくれる歌舞伎は、大切で大好きな存在です。


初めてといえば先月、人生初のアートフェアに行ってきました♪
事前に聞いてはいたものの、着いて早々規模の大きさに激しく動揺(笑)。
どうにか気持ちを落ち着けて辿り着いた万画廊ブースの大森さんの個展では、今まで見たことのない、でも大森さんらしい、最高にかっこいい作品と出会いました。
アートを生み出した人たち、その魅力や可能性を伝えんとしている人たち。
沢山の作品と沢山の思いの詰まった贅沢で刺激的な空間でした、また行きたい!
また行きたいといえば、また行きます、いや、スタッフとしてお待ちします、【小室等 ちいさな森のコンサートvol.2】
手前味噌ではありますが、箱根写真美術館で開催するコンサートは本当に素敵です。
前回はサプライズケーキの準備もあってラストまで気が張っていたのですが、今回は心ゆくまで楽しむ気満々、いや、働きます、もちろん(笑)。
段取り会議も始めつつ、オズボーンさんの写真に囲まれて小室さんとゆいさんの歌声にどんな化学変化が起こるのか・・・楽しみが日々大きくなっています♪

PS:4月22日現在、まだお申し込みいただけます。

※4月30日(水)はカフェ臨時休業とさせていただきます。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.