jouir oeuf



vol.20 箱根スイーツコレクション

今回の食べ歩き
名古屋Feel at easeのいちごのパフェ →→






ガイドブックや雑誌の旅特集等々、箱根という立地も手伝ってか、美術館と一緒に色々なところで紹介されているジュイルウフ。
取材に立ち会う事はほとんどないのですが、出来上がった誌面を見ると、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、どれもこれもが我が家の家宝になっています。
今回のイベントは昨年末から決まっていたし、企画とは別の意味で、オープン当初からの計画だった富士山を模した新作デザートデビューという事もあり、事前にスケジュールの調整をしていつもより長い箱根滞在計画を立てていて、今回は滞在中に取材も受ける事になりました。
取材も初、お菓子研究家の方とお話をするのも初、ドキドキです。
質問に対する的確な答えをきちんとした文章でお答えする事ができなくてプチ反省をしていたのですが、出来上がった記事は私の話した事がすっきりまとまっていて、さすがだなーと感心してしまいました、下園さん、お世話になりました。

→箱根ナビの試食レポート










そして今回のイベントの冊子、これまたとても立派な仕上がりで、小さなカフェ、ジュイルウフとしては嬉しい限り、もちろん我が家の家宝に仲間入りです。
冊子を見て来て下さるお客様もたくさんいらっしゃるようですが、そういう私も、短い箱根滞在中、冊子片手に心が躍り、富士屋ホテルさん、ロザージュさん、ラリックさん、箱根ホテル小涌園さん、ザ・プリンス箱根さんのデザートを頂きました。
食べ歩きに付き合って下さった遠藤さん、ゆうすけさん、ありがとうございました。
箱根のスイーツを改めて食べ歩く事は私自身も今までなかったのですが、今回は本当にいい機会になりました。
我らがジュイルウフはもちろん、箱根のスイーツは侮れません!
イベント自体はあと1週間ほどで終了ですが、ジュイルウフの‘プランタニエ〜FUJI〜’はGWまで楽しんで頂いて、来年以降もジュイルウフの春の定番として登場予定です。
GWに合わせてミニ富士山のテイクアウトセットも数量限定で販売予定ですので、こちらも是非ご賞味下さい。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.