vol.129 お盆・・・休み?


今回の食べ歩き
パリ1区La Guinguette d’Angèle
→→







平日でも比較的自分の時間を確保しやすい一方で、週末等世間がお休み気分の時に仕事が入ることも多くて、今年もお盆期間は箱根にてカフェ勤務。
お盆休みって?何それ?笑
今年も滞在中に日曜があったので、昨年に引き続き詠子店長に替わりラジオに電話出演。
嫌だ嫌だオーラを放ちながら、事前に用意してもらった資料を自らせっせと読み込んで、どうやら本番は調子良くしゃべっていた模様(笑)。
資料を準備してくれた詠子店長、そして緊張をほぐしてくださったいずみさんに感謝です。


放送局:FMおだわら(78.7MHz) 
番組名:SUNDAY APRICOT GARDEN(毎週日曜8:00~11:00放送)
パーソナリティ:宮崎いずみさん
出演コーナー:HOLIDAY LiGHTS HAKONE (毎週日曜10:30過ぎ~約10-15分)

ラジオではもちろん大文字焼き夏祭りのお話をさせていただいたのですが、全体的に天候に恵まれなかったお盆期間、大文字本番の16日も一旦止んだ雨が夕方にはまた降り始め、当館屋上から楽しんでいただく大文字焼き&花火も今年は傘を片手の鑑賞となりました。
が、何度か来てくださっている方はもちろん、初めてのお客様も楽しんでくださった様子で一安心。
そして見知った顔ぶれも来てくださった今年、大文字が終わってからも大いに盛り上がりました(笑)。
大文字の前、お盆期間前半には、桂館長&詠子店長とともにお手伝いをするパーティの打ち合わせもありました。
箱根でしばしばお会いしてお世話になっているご家族のお手伝いなのですが、縁あってスタッフとして指名してくださった期待に添うべく、打ち合わせ後も合間を見つけては詠子店長とプチ会議。
美術館やカフェの枠をこえてのお仕事は緊張、けどすごく楽しみ、頑張るぞ。


TOSH WAKABAYASHI
"Tin Toy Dioramas Photography"
そんなこんなで、多岐にわたってお仕事スイッチオンのお盆期間も無事終了。
カフェメニューもそろそろ秋に向けてシフトチェンジするのでお楽しみに。




Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.