vol.112 HAPPY NEW YEAR!!!


今回の食べ歩き
スティームドロブスター@Lobster Place
→→







2015年から2016年にかけての年末年始は大好きな街、NYに行ってきました。
今回も旅の目的はタイムズスクエアのカウントダウン・・・ではなく、あくまでも身体のリバイブと心のリフレッシュ。
ちょうど年末からNYで新生活をスタートしたお友達とも会うことができて充実の滞在、だけど短かった!!!
今回、滞在中にお友達と食事ができるとわかって最初に思い浮かんだのは、お1人様では量的にも厳しくて尻込みしていたステーキディナー。
パンケーキモーニングの提案は保留にして希望を猛アピール、そしてめでたく実現。
日本の柔らかさを楽しむステーキとは違う、歯ごたえと旨味を味わう熟成肉のおいしさを、誰かとシェアできる喜びと共に味わって、元旦早々ご満悦。
ちなみに大晦日のディナーはずっと食べたかったロブスター、最終日のディナーも同じくずっと食べたかったチキン・オーバー・ライス。
ベーグルは食べられなかったけれど、大好きなベーカリーとドーナツ屋さん、そして外せないバーガーとチーズケーキ、定番のパンケーキとカップケーキはコンプリート。
年越しそば&お節はおあずけの年末年始となりましたが、食に恵まれた滞在に大満足です。


そして私にとってNYといえばもちろんBroadway。
今回は量より質で3本を厳選、それぞれについての感想やエピソードは場をわきまえて割愛しますが(笑)、最終日の夜に観た舞台についてだけ少し。
日本人の私には馴染みのないアメリカ合衆国建国の父の1人の生涯をヒップホップで綴るというなかなかハードルの高い作品だったのですが、予想通り全編ほぼ英語が聞き取れず、細かな展開は全く理解出来なかった、、、にもかかわらず、3時間全く飽きなかった!
理解出来なくても伝わるもの、感じられるもの、惹き付けるものの凄さを体感。
そしてその凄さを受け止められた自分、グッジョブです。
新年早々食にも演劇にも恵まれて、すでに1年のピークを迎えてしまったんではないかという若干の不安もありますが(笑)、とにもかくにもHAPPYなNEW YEAR。
多種多様の人が行き交うNYの街では考えさせられることもありました。
誰もが心地いい居場所を持てる世界であることを願っています。





Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.