vol.99 集まれ、ハッピー


今回の食べ歩き
冬の定番ポトフ
@Plaisir de l’oeuf

→→







今年は後半になって最大級に落ち込むできごとがあって、今年は散々だよ、、、と沈んでいたのですが、ちょっと待って、この1年って良いこといっぱいあったよね?
何よりも筆頭は、大好きな2つの街の思い出。
夏のNY旅行では夢見ていた歌舞伎観劇が実現、ブロードウェイでは大好きな作品のリバイバル公演に感涙、本当に刺激的で本当に濃密な時間でした。
秋のパリ滞在では憧れのシェフのスペシャリテが食べられたし、何よりもRue Cambon、そしてPlace Vendomeでの時間はプライスレスです。


日本での日常は、例のごとく観劇に明け暮れた1年だったのですが、新しい歌舞伎座での1列目観劇♪や南座の顔見世初日観劇♪等々マニアックな思い出(笑)はさておき、心にすとんと落ちる言葉を発してくれる素敵な劇団と出会えたことが何よりの収穫。
彼らの作り出す演劇を、この先もずっと体感していきたいと思っています。
おばさま化の表れ???なのかアクセサリーに夢中な昨今、ショップで扱っているmiyoumuの他にもお気に入りがあるのですが、今年はお2人のデザイナーにも初対面。
1人はとりまくセンスの全てが素敵な日本人女性、憧れです。
もう1人はイタリアからの来日中にチャンス到来、ご活躍と裏腹な柔らかい物腰に感激。
仕事では、安定したバター確保が厳しく受注も一部制限している中、カフェのケーキを切らさず作ることができているのはきっと幸運に違いありません。
そして今年はお客様の"おいしい"のお言葉をダイレクトに受け取る機会にも恵まれました。
小規模だからこそ維持出来る今の体制に感謝です。
大好きなNYとパリと演劇からたくさんのパワーを受け取って、大好きなアクセサリーに囲まれながら、お菓子を作り続けられた2014年。
最大級に落ち込んだ分をプラマイプラスにするのは簡単ではないけれど、やっぱり良いことだっていっぱい、まんざらでもない気がしてきました。





Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.