vol.95 夏の思い出


今回の食べ歩き
夏季限定
<夏のヴェリーヌ〜豆乳ブランマンジェとマンゴーソルベ〜>
@ Plaisir de l’oeuf →→











桂館長や詠子店長が何と言おうと(笑)、この夏1番の思い出はプライベートのNY旅行♪
1番の目的はずっと夢見ていたNYでの歌舞伎観劇な のですが、行けて本当に良かった!
そしてもちろん私にタイムズスクエアの劇場スルーはあり得ません、今年度のトニー賞受賞作品や去年からずっと観たかった作品等々、3泊でどうにか5本の観劇を決行。
今回は台風を避けるべく、直前の日程変更で予定より1日長く滞在できたのですが、時差ぼけにもならない弾丸滞在はさすがに短過ぎました、心残りがいっぱい。。。
1日も早く残してきた心の回収に行かねばと思っています!
そしてカフェスタッフとして箱根に目を向けると、夏の思い出はやっぱりお盆の大文字!
当日はちょっぴり不安な空模様で、お庭で開催していたSaYuさんのインストアライブも2部になると降ったり止んだり。
お客様にもご不便をおかけして、大文字も花火もどうなることやらと心配だったのですが、時折雨に降られながら写真教室も無事に開催、屋上チケットをお求めのお客様にも傘を片手に最後までご覧いただくことができました、ほっ。
花火終了後には夏祭りらしくそぞろ歩きをしていたお客様もご来店、ジェネレーションギャップを感じずにはいられない若さ(笑)に夏祭りと夏の終わりを感じました。


が、名古屋に帰るとやっぱり夏は全然終わってなかった、暑い!暑い!暑い!
今年はそんな名古屋に負けない東京の暑さにも閉口しているのですが、今週末は観劇の合間に西武池袋店へ寄り道計画、目指すは桂館長の師匠でもある若林さんの写真展です。
昨年は六本木のチャリティー展で私もお気に入りを購入したのですが、今回は若林さんのセンスを尽くした贅沢でかっこいい写真集刊行の記念展。
池袋での展示は26日までですが、9月3日からは恒例となっている箱根写真美術館での写真展もスタートします♪
夏が終わると秋、秋といえば箱根スイーツコレクション。
今回は国交150周年、登山鉄道が姉妹鉄道になって35周年の【スイス】がテーマ。
ありとあらゆる食材の値上げに頭を抱えながら(苦笑)<Amitie>が誕生しました。
箱根写真美術館ではもともと縁の深い国でもあり、秋にはスイス出身のマッテオさんの写真展を開催するのですが、相乗効果で盛り上がることを願っています。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.