vol.93 ただ今専念中


今回の食べ歩き
オープン当初からの定番人気
<オレンジピールのケーク>
@Plaisir de l’oeuf →→







痛くて辛かった歯列矯正の結果、人並みの歯並びになって、身体の歪みもいくらか改善されたのですが、期待通りにはいかなかったのが肩こりや腰痛の症状。
歪みが取れても変わらないとなると、やっぱり普段の姿勢や腹筋・背筋の無さが原因だと自覚しながら、ここ数年身体に合わない椅子に座り続けた結果、じわじわ腰痛が悪化。
大量作成が続いて背中に激痛が走った苦い経験以来、時々身体のリセットを心がけてはいるのですが、今では定期的に接骨院のお世話になっています。
そんな中、地味に転んで痛めた足首の激痛で夜中に目が覚めた翌朝。
予定を変更して朝一番で整形外科へ行き、骨に異常はなく捻挫との診断で湿布とサポーターを受け取って帰って来たのですが、増々腫れて、痛みも長引きそうな予感。
やっと時間が取れて接骨院へ腰痛治療に行ったところ、雑談で捻挫の顛末を話ながら感じたのは、“早くうちに来ればよかったのに”という先生の鋭い視線(笑)、気付かなかった!
というわけで、遅ればせながらテーピングをしてもらい、痛みと腫れからみるみる解放。
テーピングの威力、知りませんでした。
これから捻挫することになる人・・・がどれくらいいるかわかりませんが、レントゲン診断の上、早い段階で適切なテーピングをすることを切にオススメいたします。
そしてその捻挫の何が辛いかって、ヒールの靴が履けなくなったこと。
背が高いわけでも、足がすらりと綺麗なわけでもない私には切実な問題です(苦笑)。
転んだ数日後はぐらついて立つことすらできず、やっと立てるようになっても痛みを感じて数秒が限界、最近は立てなくはないのですが、歩くのはまだ無理、絶対に無理。
今まで普段は基本的にヒールしか履いてこなくて手持ちの靴はほぼヒールなのですが、取り急ぎNYで衝動買いしたまま下駄箱の肥やしになっていたペタンコ靴が突如日の目を見ています、あの時の衝動に感謝。
今では普通に歩けるまでに回復しているのですが、捻挫はクセになって繰り返すことがあるらしく、いかにじっくり治せるかがポイントだそうで、恐らく今が踏ん張り時。
暑くなって毎日同じペタンコビーチサンダルを履いているのですが、履き過ぎてすり切れ始めました(笑)。
テンションの上がるペタンコサンダルを買って、引き続き治療に専念したいと思います。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.