vol.92 濃密週間


今回の食べ歩き
登場率が上がりつつあるテイクアウト焼き菓子
@Plaisir de l’oeuf →→









カメラ小僧体質なので普段からぱしゃぱしゃ写真を撮っているのですが、最近はもっぱらスマホカメラで満足している箱根写真美術館併設カフェスタッフ(苦笑)。
初心にかえり、桂館長に敬意を払うべく、つつじが見頃を迎えたGW明けの週末に、館長主宰の写真教室【箱根PHOTOさんぽ】に参加してきました。
久々の一眼で操作もままならないながら、各々試行錯誤しながら撮影する道のりは写真教室ならではで、カメラできちんと写真を撮るのはやっぱり楽しかった!
せめて1枚でも納得のいく写真が撮れていれば言うことないのですが(笑)。
写真教室ですっ転んで本格的な捻挫(苦笑)をするも、気合いで治療に励むこと1週間。
先週の土曜日に【小室等 ちいさな森のコンサート】が無事終了しました。
初回に引き続きスタッフとしての任務を果たしつつ、今回は私もノープレッシャーで参加。
やっぱり箱根写真美術館でのコンサートは贅沢です、楽しくないはずがありません。
素敵な歌声を聴かせてくださった小室さんとゆいさん、お越しくださった沢山のお客さま、本当にありがとうございました。
そして素敵な空間に携わらせてくれた桂館長と詠子店長にも改めて感謝です。




コンサートの翌日には企画展<OYAKO>の写真家ブルース・オズボーンさんが来館。
作品を見て個々に感じることでアート鑑賞は十分に成り立ちますが、それを生み出した作家さんにお会いすることができたらその楽しみは確実に倍増です。
ガーデンパーティではオズボーンさんご夫妻やお友達にもお会いして、撮影時のエピソードもおうかがいすることができたので、楽しさはもちろん倍増以上。
そしてみなさんで楽しく盛り上がった結果、閉館後には念願のとある山小屋にも初訪問。
やっぱりアートって最高にかっこいい、と改めて感じる1日となりました。
というわけで、GWから続いた毎週末の濃密箱根滞在。
初めてお会いした沢山の方、箱根での再会を楽しみにしていた方、毎週末のようにお会いできた大好きな方たち。
以前はヘルプ滞在のたびに、私の存在を知らないお客様の不審な視線をしばしば感じていたのですが(笑)、すっかりパティシエとの遭遇も珍しいことではなくなってきた様子。
来月は試作スケジュールが立て込んでいて箱根に行く余裕があるかないか微妙なところなのですが、紫陽花の季節にも行きたいな、行けるかなー。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.