vol.80 お買い物日和

今回の食べ歩き
女子が大好きカップケーキ
@Magnolia Bakery本店(Bleecker St,NY) →→






箱根滞在中はまかないランチも含め3食プラスおやつもご馳走になりっぱなし、時おり出掛けるディナーや日帰り温泉でも桂館長に甘えっぱなし、お財布の出番がありません(笑)。
が、箱根は強羅にてお気に入りのお買い物スポット発見!!!
公園下駅から1分足らず、我らが箱根写真美術館の併設ショップ!!!




オープン当初からそのセレクトの一ファンではあるのですが、最近ひときわドストライクなオーラを放っているのが、詠子店長の友人であり、私も箱根や東京で何度かお会いしているMISHIROさんが手がけるmiyoumuのアクセサリー。
シルバーやピアスは付けないので、当初は自分用のイメージがわかなかったのですが、ある時素敵なデザインに一目惚れ、すかさずゴールドのイヤリングをリクエスト。
ほどなくかけがえのない一期一会を果たして、すっかりの大ファンに♪
大好きな裂織バッグとのコーデもミラクルな完成度☆
GWの箱根滞在では待ちに待った新色をお買い上げして大満足、か〜わ〜い〜い!









時々桂館長のポストカードを購入したり、先日は詠子店長がパリで仕入れたエコバッッグをお友達のお土産にしたり、クリスマスが近づくと毎年諸々の小物をチェック。
パリ好き女子としては不定期に入れ替わるブロカントにも毎回テンションを上げているのですが、年を重ねても女子は女子、やっぱりアクセサリーのパワーってすごい。
というわけで、箱根行きが決まると、今回はmiyoumuの新作入荷してる?と確認するのがお決まりになって、お財布は中身が重要となってきました(笑)。




メディア紹介の影響もあってか、ショップのみご利用のお客様も増えている今日この頃。
私の大好きなmiyoumuのクセサリーはもちろん、富士山写真のオリジナルグッズや縁ある作家さんのアートグッズ、根強い人気のフランス雑貨に、時々焼き菓子も登場。
私の友人が主宰するL’atlier chouchouとコラボしたオリジナル商品もオススメ。
カフェの込み合う時間帯はゆっくりと覧いただけないのが申し訳ない限りなのですが、是非ともじっくりと手に取って、一期一会を果たしていただければと思います。
急遽決まった桂館長のパリ個展のため、6月13〜21日はカフェが臨時休業となりご迷惑をおかけいたしますが、カフェが7周年を迎える7月には新たなパリ雑貨もお披露目予定となっていますので、お買い物日和@強羅、是非お試しください。


※1点ものの商品も多いため、掲載された商品が品切れとなる場合がございます。御容赦ください。





Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.