vol.76 HAPPY NEW YEAR!

今回の食べ歩き
大晦日にシェアしたマカロン
@コネチカットのお友達邸 →→








新春気分はすでに終了していまいましたが、今年はハッピーなお話からスタート。
年末年始、大大大好きな2つの街を贅沢にも天秤にかけて悩んだ結果、待ちに待って恋焦がれていたニューヨークへ行ってきました♪
2ヶ月前にびゅーびゅー吹き荒れた、パリかニューヨークへ行きたい衝動もひとまず落着。
旅の目的は身体のリバイブと心のリフレッシュ、そしてそのためにはもちろん舞台鑑賞。
今回はミュージカルだけではなく、ノンバーバル作品に初めてのストリートプレイ、トニー賞受賞の旬な作品に、運良くクリスマス限定のショーも楽しんできました。
拙い英語力な上に予備知識が少なかったので熟睡必至を覚悟していた作品には大爆笑。
急遽観ることにした作品では、日本人の活躍を7年前と同じく観ることができて大満足。
毎回観ている大好きな作品では、カーテンコールでバラを初キャッチして大感激。
沢山のものをチャージできるニューヨークは私にとってハッピーの源の最高峰です。






そしてやっぱり抑えられない欲(笑)、旅の必須項目といえば、おいしい時間。
朝食では、前回無心に食べ終わってしまったパンケーキの味を無事にじっくり再確認。
驚くほど口に合わないハンバーガーとの悲しく切ない出会いもあったけれど、今回はおいしいクッキーに初対面、最終日には大人買いして帰ってきました。
日本人には賛否のわかれる甘い甘いアイシングたっぷりのカップケーキも、意外と嫌いじゃないかも、から徐々に進行、最終日にはむしろ好きな食べ物に仲間入り。
日本では品揃えがイマイチな上にびっくりする値段に変身しているドーナッツとベーグルも、ニューヨークでは変わらずほっとさせてくれる存在でした。
嬉しくもあり、ちょっと物足りなかったのは、予想以上にドキドキと無縁に過ごしたこと。
言いようのない不安や心細さとの背中合わせも一人旅の醍醐味なんだけどなー。
なんて言いつつバックパッカー未経験、いつものホテルをいつもと同じく日本で事前予約。
ですが、今回は改装済みの、高層階の、しかもフロアで2番目に広い部屋に宿泊!
機能性は全く重視されていない無駄に広いだけ(笑)の空間でしたが、劇場街のど真ん中で毎日テンションをぐいぐいあげてくれたので、細かいことには目をつぶります。
早朝のタイムズスクエアに立ったあの感覚を次に味わえるのがいつになるのかはわからないけれど、大好きな街にもらったハッピーを胸に、2013年、いざ始まり、始まり。

PS:春のスイーツコレクションも間もなく始まり、始まり。







Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.