vol.74 揺れる想い

今回の食べ歩き
<in the frame> →→





photo:Katsura ENDO



毎日カフェの切り盛りをしている詠子店長が、パリ出張へ♪
箱根写真美術館併設カフェ プレジール・ドゥ・ルフは、11月29日午後から12月8日まで臨時休業となりますのでご注意ください。<営業時間のご案内>
当初は桂館長の単身渡仏の話もあって、いいなー、と一般女子よろしく羨んでいたのですが、詠子店長の単身渡仏と知って、一緒に行きたいの嵐がびゅーびゅー。
出会ったパリの街で今同じ時間を過ごすことができたら、絶対素敵に違いない。
けれど仕事の都合で断念、本当に残念、ぐすん。

私にとってのパリは、暮らすように過ごすことのできる本当に心地いい空間で、いつまでも変わらないのにいつまでも飽きない、穏やかな刺激を必ず与えてくれる街。
自由で気ままで、なのに背筋がぴんと伸びる、かけがえのない大切な存在です。
・・・何て言いつつ、実は最後にパリへ行って以来、手軽なソウル旅行をちょこちょこ挟んで、まとまった時間を作って出向いているのはパリではなくてニューヨーク、おいおい。
パリも好き、本当に好き、だけど、ニューヨークもだいぶ好き(笑)。
10年前の自分には想像もできない事実だけれど、唯一無二で別格だったはずのパリが、今私の中でニューヨークと席を半分こ、だって、どっちも本当に大好きなんです(笑)。


そんなパリやニューヨークは気軽に行ける距離ではないし、ソウルだってさすがに一人ふらり、というわけにはいかない現実の中、東京でお芝居を観て遊ぶのが日々のお楽しみなのですが、そろそろ本格的なリフレッシュとリバイブを求めている心と身体。
今回のパリ出張へは付いて行けないし、まとまった時間を作るのも難しい。
理想はどっちもだけど(笑)、せめてどっちかでいいから行きたいの嵐がびゅーびゅー。
カフェは臨時休業があるものの、美術館では超々素敵な<大森暁生個展−a decade−>が始まって、コラボデザート<in the frame>も登場、ショップはうきうきのクリスマス仕様。
パリにもニューヨークにも呼ばれている気がするけれど(笑)、まずは現実を見ることに。
というわけで、忙しい店長を助けに今週末は箱根出張へレッツゴー♪
日常業務はもちろん、新しいデザートを決める期限も近づいているので、身体のリバイブ滞在というわけにはいかないけれど、充実した時間でひとまず心をリフレッシュ。
パリとニューヨーク、想いが募るほど再会のハッピーが大きくなることを願って。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.