vol.70 いざいざ♪

今回の食べ歩き
夏のパルフェ‘Melting World’ →→




昔は年に1度の恒例行事と年に数度の歌舞伎観劇くらいでしか行かなかった東京ですが、箱根経由も含めて気付けば月に1度以上は行くようになった今日この頃。
名古屋女子的にはオシャレ過ぎて嘘っぽい響きですが(笑)、お芝居に次いで多いのはパーティのための東京滞在。
とは言うものの一般女子の私、もちろん写真家・遠藤さん繋がりのパーティが筆頭です。
神楽坂でのパーティはスケジュールを合わせられる日程だったので、朝一でかっぱ橋に足を伸ばし、大好きなグルメバーガーで早めのランチを済ませ、スタッフとしての参加。
ゲストとしてはもちろん、あーだこーだ準備をするのも楽しい。
先日の銀座でのパーティは日中の仕事が動かせず、大幅遅刻必至だったので行こうかどうしようか最後まで迷っていたけれど、行かなかったらきっと後悔する、うんうん。
ということで仕事を終えて雨の中駅へ猛ダッシュ、その日のパワーは使い果たしているはずなのに、東京へ近づくにつれてテンションが上がるから不思議です。
ほんの何時間だけだったけれど、会いたかった方に会うことができて、滅多にできない貴重な体験もできて、毎度のことながらハッピーな東京滞在となりました。








6周年記念プレート
◆l’assiette 6eme~ラシェット・シズィエム~ ◆
4月の美術館10周年のパーティは盛大に、それに続く我らがカフェは昨日で6周年。
昨年は小さなパーティを開催しましたが、今年はシンプルに普段のカフェ業務に集中。
あいにく降ったり止んだりの1日となってしまいましたが、古波津君とSERIKAちゃんの‘Melting World’にも沢山の刺激を受けて、美術館に携わっていることにしみじみ感謝。
コラボデザートもいい感じに仕上がってめでたし、夜間開館の合間にかんぱーい。
箱根にいると、日常の中のいつもの食卓でもパーティにシフトできることを体感します。
パーティにいわゆる集まり的な会の他に、【仲間】という意味もあることに納得。



誰にも聞かれなかったから誰にも言わなかったけれど、何を隠そう今年の目標は月1ホームパーティの開催、でも実際はそんな余裕ないない、ぜんっぜんない。
そして今月も来月もきっと無理、目標は密かに撤回。。。
来月のガーデン・パーティには来られないけれど、まずは日常をパーティにシフトできる心の余裕を持てる自分を目指すとします。
いざいざ、今年もハッピーな夏になりますように♪







Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.