vol.69 花より団子より、どちらもいただきます♪

今回の食べ歩き
今年も登場☆紫陽花レアチーズケーキ →→




去年の春に大掛かりな模様替えをして、その後念願だったアートもお出迎え。
そして最近、おしゃれなお友達の影響でインテリア熱が再び急上昇。
ずっと後回しにしていたところにも目を向けて、日夜アートと実用と癒しの共存を兼ね備えた部屋作りに思いを巡らせています。
1番の相談相手はWindowsから乗り換えたばかりのMacなのですが、動きが速い上にビジュアルもかわいくて、インテリア的にもさっそくいい感じ♪
Macでの快適ネットサーフィン、さくさくと繋がるので芋づる式にかわいいものを見つけては、欲しい、欲しい、けど我慢、我慢、でも欲しい!、やっぱ欲しい!、うん、買っていいと思う、うんうん、と、しょっちゅう一人会議(笑)。
そして考えて考えて考えて、一期一会の確信が持てたら、ぽちっ。
出会った全部をお買い上げというわけにはもちろんいかないけれど、世の中に溢れるかわいいものに出会えるだけでも、嬉しい♪








ぽちっとするだけで玄関まで欲しかったものがやってくる楽チンさも捨てがたいけれど、自分で見て触ってお気に入りを探すのもやっぱり大好きです。
最近では東京観劇滞在のオプションに、グルメバーガーと並んでインテリアショップ巡りも仲間入りしたのですが、東京にあるかわいいもののレベルは半端ない!
もちろん名古屋にもステキなお店がいっぱいあって、私の知らないかわいいものがいっぱいあるのはわかっているけれど、東京でかわいいものに出会えた時のあの感激、地方在住じゃないとわからないんだろーな(笑)。
先日東京で一目惚れしたものの持ち帰るのを諦めたフロアワイプも後日ネットでぽちっ。
便利な世の中になったものです、感謝♪



花より団子、見て美しいものより実際に役立つもの・・・だけじゃなく、美しい上で役に立つものが1番いいに違いありません。
実用面だけじゃない付加価値、感覚だけじゃない実用性、アートと実用と癒しを兼ね備えた居心地のいい部屋作り、楽しい会議はまだまだ続きます。
ちなみに・・・見て楽しい上に食べておいしい紫陽花レアチーズケーキは期間限定です、食べ逃しなく(笑)♪






Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.