vol.62 熱い思い

今回の食べ歩き
紅玉のタルト@大阪 →→












今年は久々に大好きな街、NYへ行くことができたのですが、普段の旅行といえば仕事を兼ねた箱根滞在、あるいはお芝居を観に東京や大阪へ日帰りで行くのがやっと。
願わくはNYやパリへは季節ごとに行きたいけれど、なかなか時間は作れない。
となったら手の届く機会を十二分に楽しまなくっちゃ、損!
というわけで旅といえば食、ちょっとした小旅行はもちろん、お芝居メインの短い滞在でも、+αで食関係も楽しんでくるのが私の定番です。
先日は所用が重なった関西への小旅行、慌しいスケジュールの中、せめて1食くらいは・・・の思いで、京都では着いて早々行きたかったパンケーキのお店へ直行しました。
そして願いが叶うとさらなる欲求が沸いてくるのが常(笑)、お昼には目的地近辺で事前にチェックしてあった名物のお蕎麦でランチ。
その後メインイベントの神戸へ足を伸ばしつつ、晩御飯のため京都へUターン。
終わってみたら十二分に満足な1日となりました。








お芝居を観に行く東京では大好きなグルメ・バーガー、ファストフードとは違う手作り感のあるちょっと贅沢なハンバーガーのお店を毎回チェックします。
NY以来好きな食べ物の1つの仲間入りをして名古屋でも時々食べに行くのですが、東京はお店の数が比じゃありません、さすが。
今じゃグルメ・バーガーのためにも東京でお芝居を観たいくらい、本末転倒です(笑)。
そして大阪ではお芝居の前、開店早々のパティスリーに寄り道するのが最近の定番に。
前回は迷いに迷って紅玉を使ったタルトをいただいたのですが、次回は是非とも栗系をいただいてこようと心に決めています、うきうき♪



名古屋では勿論、旅先だとさらなるパワーを発揮する食いしん坊根性、食への熱い思い。
カフェでは、ご近所在住やご近所勤務の常連さんや、箱根旅行の定番にしてくださっている遠方からのお客様、そしてカフェを目的に予定を組んでくださったというお客様にも時おりお会いします。
自分にとっても普段のお気に入りは勿論、旅先での食が重要であるだけに、それぞれのお客様が大きくてありがたいプレッシャーであり、励みでもあります。
誰のためでもないこの熱い思い、巡り巡ってお客様へも還元されていますよーに。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.