vol.57 楽しみなこと♪

今回の食べ歩き
季節限定・紫陽花チーズケーキ →→














気付けばカフェももうすぐ丸5年、来月21日で5周年を迎えます。
来年やってくる美術館の10周年は盛大にお祝いしなくては♪と話しているのですが、美術館、そしてお客様あってのカフェであるとわかりつつ、カフェの5周年は私たちのうきうき女子目線でお祝い計画に思いを馳せています♪
3周年にはカフェの名前を正しいフランス語に改め、ショップカードを兼ねたスタンプカードを作ったのですが、今回もまた何か形になるものを残したい。
色々なアイディアが浮かんでは消えていく中、箱根写真美術館併設カフェとして写真も生かせる、カフェオリジナルのポストカードを作ることに落ち着きました。
私のケーキ×カフェの雑貨×遠藤さんの撮影×詠子ちゃんのデザイン×みんなの意見。
一足早い完成で先週末からショップにて販売しているのですが、かわいいーっっっ♪


そして当日は私もカフェで過ごすべくスケジュールが調整できそうで一安心。
詳細はまたHPや来月のエッセイでもご紹介しようと思いますが、カフェになくてはならないメンバーが集結した盛り沢山な5周年限定プレートを、7月21日木曜日から24日の日曜日までの期間限定・数量限定でご用意することになりました。
スペシャルオランジュ×ガレット・ブルトンヌ×八ヶ岳アイス×新作タルト×5周年クッキー。
一人で満腹もよし、仲良くシェアもよし、楽しい時間のお手伝いができればと思います♪
期間中の週末にはスペシャル企画も検討中なのですが、現時点では完全に白紙。
きちんとした企画になるかはわかりませんが、開催が決まったらホームページ等でもお知らせしたいと思います。


今年は原発の影響で恒例の紫陽花電車が中止になって、美術館の夜間開館も中止。
それでも強羅の紫陽花は今年も綺麗に咲き始めているし、カフェでは毎年定番の紫陽花ケーキが先日から登場。
さらにさらに、美術館のシンボル・ツリー、やまぼうしが開館以来今年は初めて満開に。
残念なことやがっかりなことは色々あるけれど、小さくても楽しいことや、ちょっと先でも楽しみなことを見つけて、マイナスはプラスでせっせと上書き。
5周年と言いつつ、いつもと変わらない箱根滞在になるかもしれないけれど、せっかくのチャンスをプラス気分で迎えないのはやっぱり損に違いない。
きっと楽しい時間が過ごせることを、今から楽しみにしています♪





Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.