vol.53 1年の始まり

今回の食べ歩き
大好きな初チャイ@名古屋 →→











完全に年賀状を書く習慣を諦めてしまっている最近の私ですが、年に1度だけのやり取りだとしても、1枚のハガキでお互いを気遣いあう習慣って素敵だなーと思います。
私の不精のせいか年々受け取る数が減っていく中(苦笑)、今年は思いがけず親友のお嬢さんからも届きました、ありがとう♪
‘ままといっしょにいてたのしい?’なんて改めて聞かれちゃいましたが、楽しいよ(笑)!
年賀状とともに新しく始まった2011年、どんなことが待っているのでしょーか。



昔は寒さを堪えて初日の出や初詣に出かける年越しが多かったのですが、ここ数年はテレビで年越しライブを見ながらのまったりカウントダウンが定番。
けれど今回は大好きなお店にお友達と出掛けてわいわい新年を迎えてみました。
年を越す瞬間って何であんなに人の距離を縮めちゃうんだろ、不思議。
あまりもの盛り上がりで肝心な乾杯は後回しになってしまったけれど、同じ瞬間を一緒に迎えられたってことで、良しとします。
賑やかに迎えた2011年、楽しいことがいっぱい起こるに違いない。
たまには定番になっている行動パターンを変えてみるのも新鮮でいいものです。


新鮮といえば初体験、年末年始にかけて名古屋で撮影されていた古波津監督の映画でエキストラデビューをしてきました、2年前の撮影現場見学から一歩前進です。
が、何度思い返しても不自然な動き、‘どんな女優さんでもこればっかりは・・・’と監督も言っていた通り、私の姿がカットされずにスクリーンで確認できるかは不明(笑)。
けれど、たとえ私のデビューが幻で終わったとしても、沢山の人の手で1つのものを作り上げる現場って本当にかっこよかったし勉強になりました。
普段は自分から積極的に動く性格ではないけれど、新しい世界が目の前にあったら挑戦してみなくちゃ損、私的には2011年最大の挑戦は早々と達成?かもしれません。


古波津陽監督作品『WAYA!』


こうやって文章にしてみると、今年のスタートはいつもと違ってちょっといい感じかも?
現実は来月始まるスイコレに向けた最後の微調整で四苦八苦の毎日ですが、夏にはカフェも5周年、少しでも右肩上がりを続けていくことが目標です。
定番に縛られず新しい世界にも飛び込んで、今年もお菓子を通してたくさんの出会いがありますよーに☆







Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.