vol.51 未知との遭遇 ※あくまでも犬派です

今回の食べ歩き
ただ今試作に奮闘中 →→









犬派か猫派か聞かれたら断然犬派なのに、なぜだかお散歩中の犬よりも、野良猫ちゃんを見つけた時の方がテンションあがります。
思いがけなく出会えた感が嬉しいのかも?
お庭で粗相をされると困るのでカフェにはちょっぴり困った存在ですが、カフェ界隈でも見かけると思わずパチリ。



ある日のこと、1階のアトリエへ向かおうと自宅の階段を下りてくるっとUターン、視線の先、突き当りのガラス戸越しに見える坪庭になんとも奇妙な生き物発見☆
ぼーっとたたずんでいると思ったら目があって、カメラを準備するものの一目散でダッシュ・・・撮影未遂。
残像を振り返るとアニメに出てきそうな、似顔絵みたいな、うーん、猫?




数日だったある日のこと、ガレージに車を停めてくるっとUターン、玄関への階段を上ろうと思った視線の先、玄関の前の袋小路で再会☆
しまった!と言わんばかりに背筋をのばしていたけれど、あれは絶対お昼寝していたに違いない、かわい過ぎる〜。
というわけで視線を外さずに携帯カメラをスタンバイ、デジカメは首から提げてスイッチオン、逃げられないぞ〜、と階段を上る私に恐怖心露なその姿、ごめんよ、いじめないよ、と思ったら、その日に限って玄関先にあったイケアバッグに隠れんぼ。
が、千載一遇のチャンス、粘って待って激写に成功。
そして今もそこに居る・・・わけはなく、その後ダッシュで階段を駆け下りて行きました。


2度も階段×Uターンの組み合わせで遭遇したので、自宅内の階段を下りるたび、ガレージからの階段を上るたび、そして玄関を内側から開けるたび気にしていたのですが、残念ながら2度目が最後の遭遇だった模様。
私の中ではかなりチャーミングな子猫ちゃんなのですが、‘かわいい’‘怖い’‘何なの、これ?’と賛否両論で、もしや猫じゃないのかも?未知との遭遇かも?とドキドキしていたのですが、先日確かな方から『猫』とのお墨付きをいただきました。
食事がままならなくて痩せ細っていた可能性大なのですが、今頃はご飯も食べて、どこかでご近所に迷惑をかけない野良猫ちゃんとして平和 に暮らしている事を祈ります。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.