vol.41 年が明けて・・・

今回の食べ歩き
新年早々
かっぱ橋でのモーニングセット →→










2010年、今年はどんな1年になるでしょーか。


先月のエッセイにも登場したお気に入りのレストラン、今月もさっそくランチへGO !
お友達に焼き菓子をプレゼントした際に私がパティシエであることが話題になって、お裾分けでシェフにも一口を食べていただくという突然のシチュエーションにちょっと緊張。
『仕事でお菓子を作っています』という自己紹介にもやっと照れがなくなってきた今日この頃ですが、
パティシエとしても右肩上がりの1年にできればなーと感じる瞬間でした。


photo by Katsura ENDO
年末からカフェでお楽しみいただいている
<ボヌール>はそろそろ終了ですが、2月に入ると箱根スイーツコレクションに参加の<翠>が開始。
今回は館長である桂さんの作品<翠>とコラボした富士山ケーキなので、美術館とあわせてお楽しみいただけるデザートに仕上がっています、お見逃しなく。
スイコレ冊子片手に初めてのお客様も多いこの機会、普段から感じていることですが、少しでもみなさんの満足度アップに貢献できればと願っています。
私事をお話しすると、年末年始といえば帰省の季節、お友達との再会が待っています。
今回は特に、遠く離れたアメリカで生活をしている同級生や、CAとして東京で生活をしながら空を飛び回っている後輩と本当に久々のガールズ・トーク。
元気に再会できたこと、そして楽しい時間を盛り上げてくれるおいしいお供には感謝です。
年末年始のご贈答やお呼ばれの手土産といったご注文も多かったのですが、私の作ったお菓子は楽しい時間のお役に立つことができたでしょーか。

さらなる私事をお話すると、年が明け気持ちがリセットする中もうすぐお誕生日。
一般女子として、若い女の子を見ると羨ましいなーと思うこともしばしばですが、実際のところ歳を重ねることにさほど抵抗はなくて、むしろ大好きな主役週間。
楽しくおいしく迎えられれば♪と今からうきうきです。
今年もおいしいものと沢山出会える1年になること必至ですが、1人でも多くの方においしいと感じて笑顔になっていただけるお菓子を提供できればいいなと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、Oeuf du jourを本年もよろしくお願いいたします。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.