vol.38 芸術の秋+ファッションの秋+食欲の秋・・・

今回の食べ歩き
京都へ向かう新幹線の中で食べた名古屋めし満載の駅弁 →→










桜満開の春やイベントの多い冬もお気に入りですが、暑さがすっかり和らいで朝晩冷えるかな〜という今ぐらいも好きな季節。
先日も秋晴れの陽気に誘われて弾丸京都旅行へ出かけてしまいました。
が、楽しい反面悩める季節でもあることを実感している今日この頃。
私の1番の趣味といえばやっぱり舞台鑑賞。
名古屋に限って舞台芸術の秋を実践しているわけでもないと思うのですが、夏は小休止、秋になると毎年劇場へ足を運ぶ機会がぐんと増えるよーな。
1年のメインでもある歌舞伎のお楽しみ、顔見世興行も名古屋では10月に開催されます。
そして今月も箱根方面へ行く予定になっているのですが、東京経由でお芝居を観て帰るか、まっすぐ名古屋に帰るか・・・が目下の悩み。
さらに秋めいて過ごしやすくなると毎年恒例、お買い物熱が急上昇。
季節がいいとあっちへこっちへ移動も軽やか、厚着じゃない分試着も軽やか、街には誘惑がいっぱいです。
しかも、Tシャツよりも値の張るニット、サンダルよりもお高いブーツ、ファーやレザーも大好きだし、、、頭が痛〜い。
そしてクリスマスと同じく大好きなイベントと言えばお誕生日。
普段なかなか行けないレストランへ行くのが恒例なのですが、秋はお友達のお誕生日会が続きます。
プレゼント選びも大好きですが、お誕生日に便乗しておいしい時間が過ごせるのもやっぱり魅力的。
きのこや栗にジビエ、手の込んだ秋の味覚をお祝い気分で楽しませていただいています。


芸術の秋+ファッションの秋+お祝い転じて食欲の秋・・・
ん〜、私にとっての秋はお財布の紐が緩む季節でもあります。
お芝居を観ること、好きなお洋服を楽しむこと、お誕生日会を開くこと、どれもその時々に実行しなくちゃ意味のないことばかりなので、財布の紐はいつか締める、締まるはず・・・と信じ、悩むのはほどほどに楽しい秋を満喫しています♪



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.