vol.33 お菓子に囲まれて

今回の食べ歩き
パリ6区ラ・メゾン・ド・ショコラのエクレール・キャラメル →→












スーパーでのチョコレート菓子チェックは欠かせないし、食後は別腹が大活躍、我が家には試作品や詰め合わせ注文の残りがほぼ毎日あって、街のパティスリーのケーキを買いに行くのも楽しみの一つだし、知人からおいしいお菓子をいただく機会もしばしば、という、お菓子に囲まれた生活を送っています。
仕事柄仕方ない、と言い訳をしてお菓子に関してはほぼ我慢せずに手を出しているのですが、際限なく太り続けないための努力はやっぱり必要なようで・・・。



食べたら動くのが1番の理想、私も何とか3年間ジム通いを続行中なのですが、先日のGW前後は 3週間以上行けず今まさに身体の重さを実感中。
多い時は週4回、以前はプールでみっちり泳いでいたのですが、最近はルームランナーでしっかり汗を流した後軽く筋トレで仕上げるのがお気に入りです。
ジムに行っていなかったら今頃どんな体型になっているんだろう・・・と思うと恐ろしい限りですが、恐らく今20%台に突入しているであろう体脂肪率を下げるのが最重要課題、果たして運動だけで達成できるのでしょーか。










というわけで、運動プラスαで大切なのがやっぱり食生活。
おいしいお菓子を作りたいと願う以上お菓子を食べる事は避けられない、というよりも、根っからの甘いもの好きプラス、シンプルな和食と同じぐらい焼き肉に中華にハンバーグ等々カロリーの多そうなメニューも大好きなので見直すべき点がいっぱいです。
お菓子を食べつつ、自宅での夕食は野菜中心で19時までに、とか、間食はドライフルーツ、とか、水を沢山飲む、とか、気を付けている項目は数知れず。
食べたい欲求を抑えるには、深呼吸をするといいと聞いたので、これも試してみようと思っています。
今ぐらいの季節は過ごしやすいので大好きですが、薄着になると気になる余分なお肉たち。
見た目の問題はもちろん、年を重ねてもお菓子に囲まれて楽しめる健康体でいられるよう、ジム通いにも気合を入れ直し、お菓子を食べつつ正しい食生活も意識して、毎年恒例の夏前ダイエットに励まねば、と思っています。





Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.