vol.17  気付けばドタバタと・・・

今回の食べ歩き
金時山の金時茶屋で飲んだ甘酒 →→






ジュイルウフ2度目のお正月を迎え年が明けました、
おめでとうございます。

12月はカフェが2週間ほどお休みだったのですが、年末年始は忙しかったー。
12月に入って、年末のご挨拶用に焼き菓子の詰め合わせのご注文をたくさん頂きました。
50個、60個、、、と夜中になっても袋詰めが終わらない日々にはへこたれそうになりましたが、カフェのケーキ同様、焼き菓子の詰め合わせももっとご満足頂ける物を目指していきたいと気持ちも新たになったし、最後の作業まで自分一人で行う今のスタイルをずっと続けていきたいと再確認しました。
年末にはずーっと行きたいと思っていた高橋さんの蕎麦会に初参加、毎年蕎麦マロンケーキ用に蕎麦粉を分けて頂いているのですが、念願かなってご挨拶もできました。
作り手の顔が見られるって大切な事だと思うし、お目にかかる機会に恵まれた事に、感謝。
そして元旦、気付けば金時山登山で山頂からご来光見物。
登山だなんてキャラじゃないのですが、年末年始を箱根で過ごす事になって、なんとなーく登ってしまいました。
登った事に満足プラス山頂の寒さが半端じゃなくってご来光に感激するのを忘れてしまったのですが、山頂から見る富士山は素敵だったし、甘酒もお味噌汁もおいしかった!


1月も終盤に入って年末からのドタバタから開放されるかと思いきや、ただ今春のデザート会議に奔走中。
しみじみ、ジュイルウフの歴史が刻まれているなーって思います。
なんだかんだで慌しく1年を送る事になりそうですが、目指すものは今までと変わらずに、食べたら思わず笑顔になってしまう、そんな菓子作り。

今年もいい1年になりますよーに。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.