vol.12 久々の初めて

今回の食べ歩き
番外編@NYドーナッツプラントのココナッツドーナッツ →→






もう1年も前の話ですが、去年の夏、7年ぶり2度目のニューヨークへ行きました。
一人で行くのは初めて、パリに次いで2都市目の一人旅、去年の今頃は期待と不安を抱えた旅を終えて、すっかりNYの虜になっていました。
舞台を観るのが大好きで、日本でもミュージカルやストリートプレイはもちろん歌舞伎も観るし、月に最低1〜2度は劇場へ足を運ぶ私が一人旅を思い立ち、パリ以外の目的地を考えて選んだのがブロードウェイ、NY。
航空会社は日系、道に迷う心配のない劇場街のど真ん中のホテルを予約、舞台のチケットは事前に手配・・・等々小心者の私はパリ初一人旅同様にもちろん万全の体勢です。
>







一人で初めてのNY滞在、初めて尽くしの旅最大の目的はミュージカルだったので7泊で10本の作品を観るという強行計画。
英語力は万全じゃなくても大丈夫、10本飽きずに楽しませて頂きました。
街案内はさすがにまだまだ無理ですが、劇場の入り口でチケットを見せ指示される扉へ行き、さらにまたチケットを見せてプレイビルを受け取り席を案内して頂く、という経験だけは10回もしたので、その行程なら誰かに伝授できそうです。
舞台を観ながら睡魔に襲われないよう日中は体力温存・・・の予定でしたがミュージカルに思いを馳せる中、ニューヨークチーズケーキとベーグルの存在に気が付きました。
私の旅においしいものは必需品、気付いたからには食べないわけにはいきません。
時間を惜しんでの一人街歩きスタート!です。

初めてNYでチーズケーキを食べました。
初めてNYでベーグルサンドをオーダーしました。




ドーナッツやブラウニーにデリやホットドックも満喫しておいしいショコラティェも堪能、味もさることながら、熱波の中地図を片手にお店を見つける達成感と慣れない土地で初めての店に入る緊張感、どちらも存分に味わう事ができました。
誰かと一緒の旅も最高ですが、一人の旅もかなりお勧めです。
あの感覚を味わいに、一人で初めての土地へまた出掛けたくなりました。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.