vol.3
jouir oeufお披露目・ボサノバ×アフタヌーンの一日


今回の食べ歩き
メトロのホームで食べたパン・オ・ショコラ
「Rue de la Pompe駅」にて。→→



11月1日、美術館併設カフェjouir oeufを改めてご紹介させて頂くべく、ケーキ と共にサパトスさんの素敵なボサノバを楽しんで頂こう、というイベントが開催され ました。
天候にも恵まれた心地よい秋の一日、来られなかった方・・・残念!
私の担当したケーキはライブの途中休憩で登場。
メニューや盛り付けが確定するまでは長ーい道のりでした。
何度も試食をしてくれてキュートなお皿を用意してくれた詠子ちゃんには感謝です。

秋の箱根→季節限定‘蕎麦マロン’
ジュイルウフ→季節替わりの定番‘ノワゼットバナーヌ’
まったり食感をプラス→冬の新メニュー‘ショコラ’
普段の接客はお任せしているので私自身お客様とお会いする機会はなかなかなかったのですが、この日は私も午後のひと時を箱根で過ごしたくさんの方にお声をかけて頂いて、本当にいい一日になりました。



それにしても、開放的な空間で聴く演奏の心地よかったこと。
サパトスさんの素敵な音楽と自分の作ったケーキが同じ空間に存在しているんだな、そんな事に気付いて、ちょっとこそばゆい気持ちになったりしていました。 遠藤夫妻に大感謝です。


そして、来て下さったたくさんの方、スタッフのみなさん、快くお手伝いをしてくれたKちゃん・Tちゃん・Nちゃん、遠路はるばる来てくれたYちゃん・Tちゃん、ありがとうございました!


これからも、おいしさの中にjouir oeufらしさとほんのちょっとだけ自分らしさ、そして季節感を取り入れたお菓子を作っていきたいと思っています。
みなさんにはそれを、何も考えずにぱくっと食べて、にこっと笑顔になって頂ければ・・・満足です。
箱根の景色同様、jouir oeufのケーキも季節ごとに変わります、お楽しみに。



Information:info@hmop.com/Hakone museum of photography
このホームページに掲載している記事・写真などのあらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。
It is expressly to copy or reproduce any or all texts,photos and other materials displayed on this homepage without prior permission.